東京土建品川支部

東京土建品川支部

2015年新春特集号

分会長に聞きました

今年の抱負・希望・願い

西品川分会長 藤原 延行

西品川分会長 藤原 延行

 早いもので、分会長に就任してから3年になり、今期で任期が終わります。新年度からは、常任執行委員になる予定です。
 若輩者ではありますが、縁の下の力持ちとなれるよう頑張ります。
 また、個人的に、支部に貢献できることは、将棋です。本部大会で3連覇できるよう、精進していきますので、宜しくお願いします。

 

後地分会長 瀬川 光司

後地分会長
瀬川 光司

 平成27年正月、私が分会長を引き受けてから3年を迎えた。運もあり、前任者に続き拡大目標を達成することができた。これは全て、分会の方々の協力があってこそである。
 昨年は、私個人にとって、嬉しい初孫が誕生し、素晴らしい1年となった。
 仕事は少なくなったが、分会を支える一員として、頑張っていきたい。

 

豊越分会長 畠山 久身

豊越分会長
畠山 久身

 一月に還暦を迎えます。まだまだ元気と思っていても、年齢を感じる最近です。
 孫も生まれて成長を楽しみに、健康に十分気をつけて行かなければと思います。
 4月には、分会長の任期が終わり、新しい方にバトンタッチです。
 今まで通り分会の団結力で、豊越分会を盛りあげていこうと思います。

 

品川分会長 髙橋 宏

品川分会長
髙橋 宏

 原発は時代遅れ!太陽光や風力は、不安定だ!しかしこれからの電力を電池に貯めれば安定した電力になる。
 これにピッタリの電池がレドックスフロー電池だ。大型化が容易で寿命が長く、安全性も高いという。
 すでにメガワット級の実験設備も動いているという。この分野の前進にも大いに期待。

 

大井分会長 下迫田 アヤ子

大井分会長
下迫田 アヤ子

 あけましておめでとうございます。東京土建は拡大に始まり、拡大に終わりました。
 大井分会は、皆さんのご協力で、秋の拡大は超過達成で終わることができました。分会長として、大変うれしく思います。
 本当に、ご苦労様でした。
 主婦の会も、50周年を迎えることができました。さらなる団結をはかり、60周年へと続いていくことをお祈りします。

 

五反田分会長 岩﨑 一宇美

五反田分会長
岩﨑 一宇美

 新年明けましておめでとうございます。
 良い新春を迎えられましたか。
 昨年は支部役員の定年を迎え、また、今年は分会長3年任期制の年度で分会運営を新分会長に託します。
 6回目の年男を迎えますので、仕事、組合、家族、趣味の四輪の駆動車を駆って、この混迷の悪路と混雑を乗り切り、未知の人生街道を楽しむ余裕ができればと思います。

 

小山分会長 赤坂 義語

小山分会長
赤坂 義語

 明けましておめでとうございます。
 分会長になり、3年を迎えることになりました。
 これも一重に、小山分会の皆さんの支えによるものです。
 昨年の拡大で、6名の新しい仲間を入れることができ、100名分会に戻ることができました。
 今年は皆さんのご協力で、110名を目標に頑張っていきたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

 

住宅デーにて(前列中央が住宅デーにて・前列中央が松川さん) 南品川分会長 松川 しめ子

住宅デーにて(前列中央が松川さん)
南品川分会長 松川 しめ子

 明けましておめでとうございます。
 南品川分会では、組合員さんに気軽に参加してもらえる行事を毎年いろいろ考えています。
 昨年も、2年ぶりにバーベキューを行いましたが、いつものメンバー(役員ばかり)で、もっと参加してもらいたいと思います。
 みんなで飲んで、食べて、お話して楽しい組合にしましょう~。

 

豊分会長 靏巻 征志

豊分会長
靏巻 征志

 明けましておめでとうございます。
 分会長になって、はや3年目になりますが、集会や拡大運動等が日夜大変でしたが、春と秋の拡大目標を達成することができました。
 これは、分会の皆様や、応援に来てくれた、分会内の事業所に感謝します。誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

 

中延分会長 佐藤 博信

中延分会長
佐藤 博信

 組合に必要な「後継者」とは、組合の活動に一つでも協力・参加して下さる方と言えます。
 協力してくれる方が、一人でも多く増えるように声をかけていきたいです。そうすれば組織が強くなります。
 しかし「このままではやばいです!」自分自身はまだまだ力及ばず、行動不足の面もありますが、群・分会が組織一体となって、良い方向に活性化していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

 

二葉分会長 中山 勝利

二葉分会長
中山 勝利

 明けましておめでとうございます。
 昨年は、趣味の山登りが一度しかできなかった。仕事で普段よりも、体をハードに使うと、最近では左肩が上がらなくなってしまう。主要装備が入っているザックが、担げないと足と腰に負担がかかる。
 行けない時は、山のDVDを見て行ったつもりになる。しかし残念だけど、登った時の達成感は味わえない。
 今年は、自分の体調管理を考えて、仕事と組合活動を頑張って、多く登山に行きたい。
 自分の足で歩いた人だけが得られる高揚感が増す瞬間を感じたい。

 

旗中分会長 津田 光久

旗中分会長
津田 光久

 新年から賃金が上がってほしいと思うが、仕事の量は増えてきた。
 仕事に励みながら、3年を迎えた分会長を後継者に継ぎ、世代交代をはかり、若い活動家を作っていく。
 その為には、減っていく組合員を増やすべく、いろいろなアイデアを出して拡大を盛りあげ、多く勧誘していきたい。今年も旗中分会は頑張ります。

 

八丈島分会長 佐々木 康行

八丈島分会長
佐々木 康行

 新年明けましておめでとうございます。
 八丈島分会では、組合員が220名を超え、目標達成を喜んでいます。
 また、新事務所も完成することができ、1月24日の竣工式&新年会も盛大に行いたいと思います。
 組合員も250名へと目標を上げて、分会の仲間を増やしていきたいと思います。

 

LINK ▼

▲ PAGE TOP

▲ HOME

© 東京土建品川支部 All Rights Reserved.