東京土建品川支部

東京土建品川支部

11・30 第10回分会対抗ボウリング大会

後継者対策部長

大西 巨剛

 11月30日(日)、田町ハイレーンにおいて、第10回後継者対策部主催「分会対抗ボウリング大会を開催しました。
 今大会で、節目となる10回目を迎え、第5回大会と同様に、記念大会として、参加チーム枠を広げ、12分会に加え「三役・常任チーム」、「主婦の会チーム」、「シニア品川チーム」の合計15チームが参加して行われました。
 後継者対策部員の紅一点、南品川分会の木村さんによる始球式を皮切りに、ゲームがスタートしました。
 子供レーンも4レーン用意し、大人から子供まで、白熱したゲームが繰り広げられました。
 2ゲームが終了し、会場を移して、懇親会及び、表彰式が行われました。子供・応援を含め、過去最高の117名が参加し、大いに盛り上がりました。
 表彰式では、団体戦優勝の旗中分会が読み上げられた時、津田分会長や、チームのメンバーが信じられないといった表情で、仲間の顔を見合わせ動きが止まってしまうほど、喜び合いました。
 来年3月で、田町ハイレーンが閉館するため、この会場での大会は最後となりましたが、節目の大会に大勢の仲間が参加し、懇親を深めることができました。

117名参加したボウリング大会

117名参加したボウリング大会

たくさんの子供たちも参加しました

たくさんの子供たちも参加しました

優勝した旗中分会

優勝した旗中分会

個人優勝の宮地さん

個人優勝の宮地さん

                 

12・14 シニア品川「男の料理教室」

 12月14日(日)、「シニア品川」毎年恒例の「男の料理教室」を総勢21名の参加者できゅりあん「調理講習室」において開催しました。
 乳井、小島両書記の説明により、出来上がった料理は参加者の奮闘の甲斐あって、味が良く、皆さん大満足でした。
 「男の料理教室」は、「シニア品川」の行事として、大変好評ですので、来年はもっと多くの参加者で開催していきたいと思います。

乳井講師に注目する参加者

乳井講師に注目する参加者

 

12・6 主婦の会「料理教室」

西品川分会 辻 京子

 12月6日(土)午後1時30分より、きゅりあん調理講習室において、主婦の会「料理教室」が20名の参加者で開催されました。
 講師は、品川栄養士会より、管理栄養士の高井さんと溝部さんにお願いしました。
 今までは、バランスのとれた健康的な食事を中心に行っていましたが、今回は、「簡単・健康的なおやつ」と題して、(1)手作りピザ(2)ミルキーゼリー(3)レモンハニーティーの3品を作りました。
 簡単で、ヘルシーで、美味しかったです。これなら家でも作れそうです。
 これからも楽しく皆に声をかけ参加していきたいと思います。

分かりやすい説明でした。

分かりやすい説明でした。

 

12・3 主婦の会「料理教室」

 12月3日(水)午後1時30分より、支部会館にて、主婦の会「手芸教室」が19名の参加者で開催しました。
 講師は、後地分会の佐布さんと山田さんにお願いしました。
 今回は、「かわいらしいポーチ2種」を作りました。2月に行われる支部仲間の作品展に出展していきます。
 毎年開催していますので、主婦の会の皆さんの参加お待ちしています。

講師の佐布さん(左)と山田さん(右)

講師の佐布さん(左)と山田さん(右)

 

LINK ▼

▲ PAGE TOP

▲ HOME

© 東京土建品川支部 All Rights Reserved.